10/01/03

 


by extreme life


ロールバック両周りはすごい

僕も逆サイド練習してますがかなりしんどいです

※追記:もしかしてストラップあるからロールバック簡単なんだろうか、急にそんな気がしてきた



遅れましたが、あけましておめでとうございます

今年の目標は新しいことにチャレンジすること

毎年何かに挑んではいますが、新しいことを探し続けるのは割りと難しい

でも今年も何かにチャレンジしたい、そんな風に思います


欲を言えば、XCに復帰したいです

きっと今なら昔とは違うことが出来る気がします


滑らせるコントロールとか、漕がない加速なんて要素はDHの時にかなり活用してましたが、XCでも何か出来ないかなと

そのためにはなんでも出来るMTBを一台組まないといけないので大変ですが、人と競わない練習だけでなく競うための練習もした方が勉強になるんじゃないかと思いました

成績を追うのが嫌いでDHもXCもロードも辞めてしまった身ですが、今なら別の側面から触れられるような気がするのです



そういえばCyber'sBootJAMで右足首を捻ってから未だに痛みます

流石におかしいので先日知人に整体してもらったのですが、どうやら大丈夫そうです

しかし、捻挫してるのに無理に運動するからこうなるんだと叱られました

万全じゃないけど稼動するからいいかなと甘くみた結果がこれです、反省しなければなりません


ちなみにその知人は整体師ではなく、剣術、居合いの師範です

武道家は医者よりもよく関節を理解してるので十分信頼できますし、彼は十数年僕の師匠なので体の使い方の癖は熟知されています


まあ診察してもらいに行ったわけではなく、新年の立ち合いというか、初稽古をつけてもらった時に摺足が固いのを見抜かれました

でも不思議なもので、甘い動きを指摘されながらしばらく立ち合っただけで足首がかなり改善しました

自転車の姿勢ってかなり左右非対称なので調子が良くない時などは想像以上に負荷がかかっているのかも知れません

たまに体の癖を取るというか、毒抜きみたいのをするべきなんでしょうね


ロールバックもそうですが、もっと左右偏りなく自身を扱えるようになった方が良さそうです


 

0 件のコメント:

コメントを投稿