09/11/23

 



最近、僕はDannyMacaskillのトリッキーなスタイルよりこういうストリートトライアルの方が好きなことに気付きました

しばらく前の記事で書いたRowanJohnsも好きですが、そう考えると回転技がそもそも好きでない気がしてきます

フェイキー360出来るのに普段ハーフキャブしかしないのも360が好きでないからかも知れません


次期フレームを何にするか、もう1年近く悩んでるのですが未だ答えが出ません

トライアルフレームにしたいのは山々ですが基本的にシートが付かないのがネックです

最近Echoから出た24インチのトライアルフレームはドロップエンドだし、そもそも24インチ乗りたくないし…

なので一旦上の動画のようなロングホイールベースのトライアル車で再度基礎を作り直すべきかなと思いました

ここ5年ほどストリート的な体の使い方を修行しつつブレーキを使わない乗り方にも慣れたのでトライアルに戻ればまた違った自分が見える気がします

ちなみにストリートらしく乗り始めた当初はブレーキを使う技ばかりやっていました、その後ブレーキのせいで行き詰っていることに気付きブレーキを外しました

バースピンがしたいとか軽くしたいとかそんな理由は何もなく、正しく乗ればブレーキなんか無くても変わらないだろうと思っただけです

逆にブレーキがないと何も出来なかった僕は正しく乗っていないのと同じでした


トライアルしかやってこなかった僕にとってストリートっぽい動きは非常に難しく、やっぱり自分には向いていないと言い訳をしてギア比をトライアル用にしたり

いや、このフレームじゃトライアルは難しいよと言ってギア比を戻したり、仕様をコロコロ変えていました

今では全盛期と同じレベルまでストリート仕様でトライアルも出来るようになりましたが、もしその大事な時期にトライアル専用車に乗っていたら僕はもっとガキだったかも知れません

現在の愛機はまともに言うことを聞いてくれない大変頑固で難儀な奴ですが、そういう形の運命の相手も居るんだと感じます

正直曲者すぎて愛着もないし、クラック入っても別に仕方無いかという感じですが、乗れなくなったら美しくペイントして部屋に飾って置こうと思います


 

0 件のコメント:

コメントを投稿