09/11/14

 



KarlPoynterってフリコじゃなくてもロングスライダー出来るみたいですね

先日の夜に大通付近でBMXライダーと乗った時ふと思い出してこのスライダー何度かやってみました

普通のスライダーも満足に出来ないので戻るのは適いませんでしたがフリーギアでも案外できそうです

面白そうなのでしばらく鍛えてみようと思います


そういえば今のタイヤにしてから丸2年経過しました

まだパターン残ってるので春まで持ちそうですが来シーズンには新調したほうが良さそうです

あと、最近変えたグリップは手汗をかくと非常に滑るので手汗系ライダーは地獄を見ると思います

僕は滅多に手汗かかないですが、それでも若干滑る時があります

馴染んできたら多少良くなることを願います

一方ノーズマニュアル等前転の危険がある練習ではフランジがあるおかげでバーに優しく塗装もはげません、非常に良いです

やっぱりストリートにはフランジグリップの方が良さそうです

がしかし、冬場手袋して乗るには少々太すぎるので冬期間は薄いグリップにしますかね


僕は元DHerなので激しい振動の中かっ飛ばしながら膝肘で振動吸収しつつ必死に走る感覚が病的なほどに好きです

それをシングルトラック化した冬道で太いグリップに分厚いグローブで行うと握力が死んで大変なことになります

サスあればこうはならないんでしょうけど…


 

0 件のコメント:

コメントを投稿