09/11/02

 
どうも、11月です

本日の札幌はなんと最高気温2度!

昨夜初雪観測、今朝初氷観測となりました

まあ週末は最高気温二桁程度まで回復するようですが、こないだ紅葉したと思ったらもう雪です

試される大地の秋は短すぎます…





さて、グリップが寿命なのでこんなのを注文しました、色はオレンジです

白ハン白グリップだと、暗がりでバースピンする時見失うのです…

が、親父に頼まれたLandRoverのクロスバイクと一緒に注文したのでいつ届くか分かりません


今使用中のUAのグリップ、交換するとき画像アップしますが、指の形に磨り減っています

恐らく瞬間的に握り込むトライアル的な体捌きが原因だと思います

多くのBMXライダーは柔らかく太めのグリップが好みのようですが、やはり僕はトライアラーらしく細くて硬いグリップが好みですね

高校時代はMTBもBMXも、細硬グリップの終末とも言えるクワハラの日の丸グリップを愛用していました

ちなみに、Alienationの他に候補に上がってたのはGussetのBastard、というか細さ云々よりもオレンジのグリップを探した結果がこれでした

まあハンドルもフォークもGussetなのでグリップくらい違うのにしようと思っただけです





そういえば通販サイト巡ってたら水色のラバーズソウルを見かけて驚愕しました

IRCのサイトを確認してみたらちゃんとありました、ということは存在するんですね

しかし、青系ってリムなんかでも不思議と売れ残る色だった気がします

実際コーディネートが難しいんですよね、黄色やオレンジのフレームに合わせればマッチしますが派手になることからは逃れられません

鮮やかな暖色を単色で使うなら大人しくなりますがそれに同等の彩度を組み合わせる場合、少なくとも良い大人が乗る自転車にはそぐわない感じになります

シック且つ遊び心を持たせようとすると、紫とか赤とか緑のパーツに暗色系のフレームを合わせる感じに落ち着いてしまうと思います

まあ、近々HowToカラーコーディネート的なコラムを書きたいと思っているのでその時に言及したいと思います、思います太郎


 

0 件のコメント:

コメントを投稿