SCOOTKILL - DVD

 
IMG_2299


 --- SCOOTKILL ---

by TOOLATE



夏なのに、いや夏だからこそスノースクートDVDの紹介

サンプルはコレ


去年、川祭JAMのジャンケン大会で貰った帽子とコレを物々交換して偶然手に入れました


ゲレンデはもちろんパークやストリートシーンも収録されていて非常に飽きない作りに思います

それほど長いクリップではないですが密度は高いです

スノースクートの楽しさ、魅力を知るには十分でしょう


そして札幌のNightRide創始者カトウ先生もボーナスに出てます

非常に滑らかなフェイキーでたまりません


前に何度かスクートには跨ったことがありますが、スクートのフェイキーはBMXで言うフリーコースター状態なので出来れば出来るほど楽しいと思います

あと個人的にはロールバックとか逆エッジを効かせてスパッと切り込むようにして回るので面白い


そして何よりも、ノーズダイブの醍醐味がありますね

僕はMTBでストリートを流す時、縁石とか起伏の下り面に合わせて手前から思い切りバニーホップしてノーズダイブするのが趣味です

スクートだと殆どが下りなのでノーズダイブしてなんぼです

ちょっとしたギャップを飛ぶにも全てノーズダイブのような感じなのでパークでゴリゴリするのもいいですがクルージングも楽しいですよ


DVDの紹介なんだかスクートシーンの紹介なんだか分からなくなってしまいましたがとにかくオススメです

 

1 件のコメント:

  1. スノースクートの乗っている方からのレスポンスがほとんどなく、そのかわりにスケート、BMX、スノーボードなどの方からいいね!といってもらえたのが当時です、懐かしいです

    thanx men!!

    返信削除