10/05/06

 
P5040205


サイクリカ見ました!

先日HOSHさん貰い貸して頂きました、ありがとうございます


サイクリカはアンディ先生が作った札幌ローカルのピスト系DVDです、って説明で過不足ないかな

ピストのことよく分からないからアレだけど、クルージング多めで好きでした

少なくとも僕はそう思うからMTBに乗ってるので、街を流してトリックも嗜む感じが僕の好みにドンピシャでした


ちなみに普段リビングでDHの映像とか見てても一切見向きもしない妹がこれはじっと見てました

やっぱり札幌ピスタに女性がそこそこ居るように、ピストって女子目にも魅力的なんでしょうか

全国的にも女性ライダーそこそこ居ますよね





話変わりますが、今年の頭にボクシング始めました

高2の時にやってたので正確には再開ですけど


あとボクシングってよく縄跳びやってるの分かるでしょうか、ボクシングでは独特の跳び方をするのですが実はあのトレーニングすごく自転車向きなんです

手首を捻りに強くし、バランスをよくして心肺機能を高めるための縄跳びです

自転車競技では効果的な身体能力向上に繋がると思います

それに身ひとつでやる競技では鍛え難い背筋を自転車で鍛えられるので互いの穴を埋められます

また色んな競技に足突っ込んで多種多様なノウハウを蓄積することは、既存のスキルでパフォーマンスが頭打ちになった時に現状を打開するきっかけを多く作ることに繋がります


ちなみに僕がこれを始めた理由は、もうすぐ40歳になる友人が突然ボクシングを始めたことが一端にあります

それに基礎的なことは常に励むべきですが、同時に新しいことにも常に挑んでいないと人の感覚は腐ります

なんでも構わないから新しいことを身に付けるための思考は常に止めない方が良いと思うので、自分の感覚を鋭くするためにもボクシングに回帰してみました


僕としては、"自転車に乗ること"よりも"自分に努め続けること"の方が楽しいと思っています

パフォーマンスは変わっても何らかの面で僕自身のスキルが向上していれば満足なので、それ以上はほんの少しの楽しさしか求めていません

僕にとってそのほんの少しの楽しさが自転車なのは確かですけどね
 

2 件のコメント:

  1. 説明悪かった!
    それあげたんじゃないんだわー!
    いつでもいいけど、返して〜

    返信削除
  2. >>HOSHさん

    あ、やっぱりw
    近いうちにお返ししますねー

    返信削除