10/03/27

 



余りにショッキングなクラッシュなので余程見たい場合でない限り見ないように、と言っても見るでしょうね…

実際ヤバイシーンになるまでにしつこいくらい寸止めしてくれるのでまだマシかな



昨日、上の動画でステキにクラッシュしているChesterBlacksmithシグネイチャーのグリップを買ってきました

見た目はこんな感じ


P3270208


まあ一番欲しかったのは付属してるバーエンドなんですけど、グリップを買って損することはないので色が面白いやつを買ってみました

というのも個人ごとに合うグリップは千差万別であり、明確な定番は中々ありません

グリップ選びはひたすらたくさんのグリップを試してみるしかない気がします

セッティングを煮詰めることに似ていますが、やはり上手いライダーは好みのペダル、タイヤ、グリップが大体固まっている人が多い気がします

そういうフィーリングを決定付けるものには拘った方が良いはずですし、実際に良い物に出会えばそれこそグリップを変えただけで上手くなったり


ちなみにクリアブルーなんて奇抜な色を選んだのは、フロントハブが青になったからです

前景を見たときオレンジとブルーが合わない気がして、今のグリップも別にベストアンサーではないのでグリップを変えてみようかなと

あとハンドルが白いので、クリアブルーのグリップを装着すれば結構綺麗な色に見える気がします

黒いハンドルだったら付ける気は起きなかったと思います


あとふと立ち寄ったブックオフに中古のペダルスピードがあったので衝動買いしてみました

ホームジャンルではないので最新刊を追うつもりもないですし、中古で半額なら儲けもんですよ

昨日買ったのは1,2号ですが、4号にmomoiro bike worksもこちゃんが出てるらしいので近いうちに網羅したいです



とりあえずこんな感じで、近日中にフレームのクラックの写真と、ちょっとでも良いからライディングの動画を撮っておきたい

特にロングスライダーがぼちぼち決まるようになってきたのでメイクしたとこを証拠に収めたいです




追記:バーエンドだけ撮るのを忘れていたので

P3280205

こういうキャップ型です

今使ってるバーが結構内径が大きく、アルミバーを想定してるようなバーエンドが付けにくいのでBMX用のを探していました

特に今のBMXシーンは軽量志向が目覚しいので、最近出たパーツなら肉薄バーにも付けやすくなってるはず…


軽量なクロモリバーは驚くほど肉厚が薄いです、想像はしていましたが僕が今使ってるものは端の方なんか紙みたいに薄いです

薄いということはぶつけると簡単に凹んでしまうのでバーエンド必須な感じです

ほんとに研げばナイフに出来るくらい端に向かって薄くなっているので、転んで変形させてしまう前にある程度カットしたいですね
 

2 件のコメント:

  1. このグリップすごい綺麗な色してますね…

    前面から見たらお洒落に見えそうな感じですw
    付属のバーエンドはどんな感じだったんですか?

    返信削除
  2. >>Emperor君

    グリップもバーエンドもこれから装着してみるけど、付かなかったら涙目モンだね

    実はあのグリップはレモンイエローのカーペットの上で撮ってるから余計にクリア度が増して見えるんだよw
    半透明なものはどんなとこで撮るかで見え方が変わるからね、小技使ってちょっとだけ綺麗さを水増ししてる感じw

    返信削除