09/12/26

 
最近乗ってないので非チャリネタです

まずこれ、昨日の出来事

http://tofubeats.blog107.fc2.com/blog-entry-235.html


リアルタイムで見てましたが、確か僕が見始めた頃は800人ほどで、2000人超えたくらいまでは覚えてます

その後はウォッカ飲みすぎたせいで余り覚えていません

とにかく楽しかった、それだけ



あと、ここ一週間ほど知り合いに頼まれて彼が経営してるケーキ屋の助っ人に行ってました

そして、その店に製菓高専生が居たんですが、驚く程何も教わってなくて大変でした

彼が担当していたのはナッペという作業で、回転するスタンドにスポンジを置いて表面にクリームを塗ることを言うんですが、なんのために高専通ってるんだというくらい基本が抜けていました

というのも、監督役(パティシエ)がとんでもないものぐさで何も教育してなかったからなんですが…


特に酷いのは、作業に必要な機材すら満足に与えていないことです

一部でも仕事を若者に任せるのは良いことですが、それで教育は終わりではありません

基本を守り、良い環境を作った上でする練習でなければ意味がありません

無知のまま暗闇に放り込むのはただの苦行でしょう


とりあえず監督役を変えるようにオーナー(知人)に言ってみます

でも、確か僕はパワフルで安い労働力として呼ばれたはずなんですが、なんで高専生見守りながら作業することになったんでしょう

ほんと、あんなに統率の悪い組織だと思わなかったです


と、写真も何もない話はこれくらいで

今度はもっとカラーのある話が出来るようにしましょう


 

0 件のコメント:

コメントを投稿