09/08/07

 
本日は某製菓工場裏にてライド

砂地からアプローチできるバンクがあるのですが、これが結構角度がエグイ

相変わらずフェイキーオーリーtoハーフキャブを練習してますが、砂地で漕ぎこむと容易にスリップしてしまうのでフェイキーから戻るのすら難しいです


しかし、僕のハーフキャブの重心はオープンサイドだとリアに乗ってて、ブラインドだとBB辺りに軸があります

要は回りやすい方向はバニホっぽいハーフキャブで、逆回転はポゴで無理やり回してる感じです

踏み込めないならブラインドサイドでポゴ気味に回ってみようと思ったら、一発目でスパッと決まりました


しかしハーフキャブは本来スイッチ(フェイキー)のオーリー180なので名に準ずるならばきちんとオーリーしないといけません

だからきっとブラインドサイドはハーフキャブではなくてフェイキーポゴ180、まあ屁理屈ですが…


そいやオープンとかブラインドってスケートの用語ですかね、スケートは横乗りなので自分が向いてる方に回るのがオープンサイド、背面に向かって回るのがブラインドサイド(目隠し的な意味)だと思います

チャリだと、まあスタンスとかめんどくさいので回りやすい方がオープンで、回りにくい方をブラインドって勝手に呼んでます

元スケーターなのでスケート用語が好きなのです


それとバニホ180もちょいと練習しましたが、やっぱりクイックに鋭く回るしかないんですね

集中が切れてくると軸が乱れて大回りになるのでチャリに悪そうです

出来る見込みも無いし、このフレームも度重なる失敗に耐える強度がもうないと思うので練習しなくていいかな



そして明日は町内会の夏祭りなのでおじ様方と飲み比べして勝ってきます

酒なら負けん、たぶん

 

0 件のコメント:

コメントを投稿