10/05/27

 




最近真壁のウォールライドにハマっています

今まで角度のある壁しか乗ったことがなかったので難しいです


個人的にポイントだと思うのはバイクを寝かせるのは当然のことながらやはり鋭く飛ぶのが大事かと思います

MTBだとパワー重視で鋭く飛ぶかタイミングとバランスでゆったり飛ぶかの境目が大きい気がします

技に繋げるバニーホップやエアターン向きなのはたぶん鋭く飛ぶ方なんだと思います、それも軒並み僕が苦手な技ばかり…

そういえばエアターンがそこそこ出来るようになるとウォールライドも楽になってくるし、この2つは感覚の共有性が高いのかも

あと進入角度とか速度とか細かいこと気にし始めると無駄な動きが増えるのでこの手の練習はなるべく気にすることを減らしてやっています

タイミングやテクニックに依存する技ほど突然出来るようにするのは無理ですから、要素をひとつずつ体に染み付かせる感じでやると良い気がます

 

0 件のコメント:

コメントを投稿