10/04/24

 



一見過激だけどコケ方がかなり上手い

バースピンで前輪こじれた時とか、大きい180でまくれた時とか参考になります

プロは特に撮影してるとクラッシュしてもその直後同じ技に挑まないといけなかったり、怪我したから帰るってわけにいかないから上手くなるしかないのかも知れない


あとたまに思うのは、もしかするとプロになれるような人ってクラッシュの才能もあったりするんじゃないのかな、ハイレベルな集中力によるのかも知れないけど

少なくとも周囲で見て成長速度の速い初心者とか、上級者みてるとコケ方が上手いです(コケないのとは違う)



若干話逸れるけど、才能という言葉は余り好きではありません、本質の解読を放棄してるようで

現象だけを見て高いパフォーマンスを有している人を才能があると表現することは、当人の累積した途方も無い努力を冒涜するに等しいと思うこともあります

しかし世間が「才能」という言葉を用いることを否定するわけではなく、単にそう表現しないことで相手の努力を見つめたいと言う動機がメインだったり

少なくとも僕は数ある捉え方のひとつとして才能の存在を否定することで人の能力、優れた考え方、異なる視点を積極的に盗む手段にしています

どんな分野であってもプロのパフォーマンスは上達するコツの宝庫です、才能という言葉で片付けてしまうには勿体無いと思います
 

0 件のコメント:

コメントを投稿