10/03/14

 


チェーンレスでいい感じのを見つけたので貼ります


昨日この動画を見て色々発見がありました

考えてみたら当然なんですが、ハーフキャブ(フェイキーからホップして180するアレ)で高さ出すには切り込んでるうちにフロントにタメ作らないといけないんですね

柵飛び越えてる辺りで一時停止かけてみると面白いです


で、見よう見真似で本日やってみたら飛びすぎ回りすぎで派手にクラッシュしました

案外簡単というか、180に収めるための加減が重要ですね

360するならマニュアル状態をちょいと長めにすればいいのでそれほど難しくなさそう、実際何度か惜しい感じになりました

遊びが大きいフリコとかチェーンレスだと足で踏ん張れないからフェイキー360は難しいとか聞いたけど別にそんなことないじゃないですか…

こんなリアの長い、BBの低いMTBで出来るんだからBMXライダーはもっと勇気を持って挑んで欲しい!

そんな振り回しやすいチャリで何が出来ないっていうんだよ…


それと、先日Emperor君のチャリに跨ってフェイキーしてみましたが、フリーギアでも別に違和感なくて逆に驚きました

フェイキーが板に付いて来ると仕様差とか関係なくなるんでしょうか、少なくとも悪いことではない気がします


あとフェイキーマニュアルも若干見えてきました、やっぱり急激にフェイキー自体に慣れてきたからかも知れない

というか、フェイキー用にセッティング変えたからというのも大きいかも

全体的にハンドルを上げて手前にしてフロントを上げ易くしてみました

バニーホップコンテストなんかでは成績出にくいかも知れませんが、フェイキー系トリックに慣れて限界を上げたくなったらまたハンドル下げれば良いだけだし、たぶん大したことはない


まあこんな感じで、僕は元気です

 

2 件のコメント:

  1. <そんな振り回しやすいチャリで何が出来ないっていうんだよ…

    すいませんでした><
    がんばります!!!

    返信削除
  2. >>shy Wadaさん

    どうも、いつもブログ見てますw

    偉そうなこと言ってすいません><

    返信削除