09/10/17

IMG_2308

いい加減ブログ放置しすぎじゃないかと思ってから半月、やっと更新です


先日、前輪を組みなおしました

スポークが折れていたのは直すつもりはなかったのですが、度重なるノーズ系トリックで横剛性が落ちてきて随分柔らかくなっていたので已む無くリムを新調しました

まあ新調と言ってもいつものように廃品のリムをラッカーで黒く塗って組み込んだだけです

しかし、今回初めて気付きましたがこの前輪36Hだったようです、ずっと32Hだと思ってました

どうでもいんですけどね


それと最近低速ロールバックにはまっています

終盤で僅かにノーズフェイキーするようにしっかり前に乗らないとフェイキーに入れないので面白いです

きっとこれを発展させればノーリー360になる予感がするので頑張って極めます


あとなんだっけ…

ネタたくさんあったはずなのに酒飲みながら書いてるから思いつかない

大体1月にウォッカ2瓶のペースです、毎日飲むわけじゃないんですが一度に凄く飲むだけ


あぁ、そうそうチェーンラインのズレが気になってます

IMG_2314

フロントよりリアが4mmくらい外に出ていたはず

十分許容範囲内なんですが実はちょっとクランクが曲がってきているようでクランクの位置によって結構チェーンライン&テンションが変わります

でもトップチューブにクラック入ってるし、フレームのセンターは盛大に狂ってるはずなのでクランクのせいじゃないかも知れない…

まあBBも寿命っぽいしそろそろ足回り一新しないといけないんですが、予算がないです…

ペダルもまだそんなに使ってないのにベアリングにガタが来ていますし、満身創痍です


あとは…、思い出せないので寝ます

明日は雁来のランプで遊んでくる算段です、実現するかは不明

以上


 

2 件のコメント:

  1. どうもEmperorです。

    一番上の河川敷の写真、びっくりするくらい綺麗な写真ですね!

    僕も今日、雁来ランプに行く予定だったんですが行けずじまいになってしまいました。

    雪振る前に一度行ってみましょう。

    返信削除
  2. >Emperor

    正直自分でも驚きました
    コンパクトデジカメでも運がよければそこそこ綺麗に撮れるんですね
    たぶん明るかったのと陽の向きがちょうど良かったのかな…

    返信削除