NightRide at 09/08/28

時間空いてしまいましたが、先の28日は札幌勢と共にナイトラン

ちょっと天気が悪かったけど夕方から晴れて良い感じでした

特に家の前で一発かましたスライダーが理想的なフォームで良かった…

路面濡れてるのも良いもんだ


しかし、乗りに行った白バンクってスポットはアプローチがスリッピーでかなりヤバそうだった

でも試しにそっとアプローチしてバンクからフェイキーの距離に挑んでみたら思いのほか面白い

路面悪くても楽しみ方を見出せるのはMTBの良いところなのかな?


あと女子ライダーのオレンジのバイクにちょっと乗ってみたけど、あんなにブレーキレバーが怖いとは思わなかった

もうブレーキの付いた自転車には乗りたくないです…

まあ僕が短足で、シート高がギリギリだったのも恐怖要因かも知れない


というか、日が経ってるのもそうだけど、その後飲みに行ったからか記憶があんまりないよ!

一体どうやって帰ったんだろう、コンビニの前で笑いながらシュークリームを食べたのは覚えてる

あぁ、夜中にスキンヘッドの人がシュークリームを4個買いに来たとかコンビニ店員のブログに書かれそうだとか言ってた記憶が少しある

ほんと断片的にしか覚えてないな…


でも草原先生と話した、偶然のメイクばっか集めたDVDは面白くないって話の辺りはよく覚えてる

結局スキルが大事なのはもちろんだけど、魅せ方がイマイチだと購入したDVDを面白いと思ってくれても、何度も見てくれるかというと話は別だよね

金返せ!と思われてしまうようなものは話にならないけど、面白かったのに気が付いたら忘れられてる作品は悲しいと思う

映像作品も当然素材はライディングだけど、大事なのは「トリックをメイクするスキル」じゃなくて「スタイル」だと思う

そんなこと考えながら帰ってたから記憶がないのかな…


まあ、また近々ナイトランしたいな

昼間でもいいんだけどね、ナイトランじゃなくなるけど

せっかく昼間なら昼間限定スポット、となると河川敷のバンクが結構面白いかな

いつもトライアルしてるとこからすぐだし

土曜辺りでも考えておこうかな

0 件のコメント:

コメントを投稿